学習マテリアル

Learning Materials

Education Curricula
教育カリキュラム

  • International Association for the Study of Pain
  • American Academy of Orofacial Pain
    • Core Curriculum in Orofacial Pain: Postgraduate Orofacial Pain Programs in United States Based Dental School and University-Based Programs
    • J Orofac Pain. 2010 Fall;24(4):423-49.
  • Europe
    • Guidelines for curriculum of undergraduate and postgraduate education in orofacial pain and temporomandibular disorders in Europe.
    • https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/14737882
    • Nilner M, Steenks M, De Boever J, Ciancaglini R, Könönen M, Orthlieb JD; European Academy of Craniomandibular Disorders. J Orofac Pain. 2003 Fall;17(4):359-62.

Virtual Patients
バーチャルペイシェント

  • Virtual Patients(VPs)はヘルスサイエンス全般のまたは医学のトレーニング,教育,評価のための対話式コンピューターシミュレーションと定義されています。
  • とくにウェブ配信型のVPs教育システムの最大の特徴は,学習者が時間や場所に関わりなくインターネット環境を通じて,繰り返しよく考えながら臨床判断のトレーニングを可能にすることです。
  • VPsは患者や学習者に危険のない安全な環境での練習を提供し,失敗することも許され,さらに繰り返し試みることが可能です。
  • シミュレーション環境のもうひとつの利点として,将来,直面する可能性のある,様々な疾患にすべての学習者が出会う機会を与えられることがあげられます。
  • VPを診察するにはユーザー登録が必要です。

ユーザー登録はこちら